2012年12月10日

とびだせどうぶつの森 マイデザインツール あさみしん使い方


なんでこんな便利なツールが直感で使えないのか分からない。

ブログは1ヶ月で飽きたけど、
スレで「使い方教えろ」とうるさいからこのブログ使って解説する

■あさみしん
1、QRコード画像      → デザインpng(32×32ピクセル)
2、デザイン(32×32ピクセル) → QRコード画像
の変換をしてくれるツール
とっても便利!

2の変換では、作者が自分の名前と村名になり、デザイン名も決められます。

というわけで、1と2の変換をするだけで、ネットでもらったQRコードのデザインを
あたかも自分が作ったことにできるから
修正したり、色を変えたり、改変が出来ちゃうわけですね。


これで盗んだやつを、ネットに上げないでね
そのせいでQRをアップしてくれる人が減るから

「自分で作った」って言って上げる → 完全アウト
何も言わずに上げる        → 完全アウト
改変したものを、拾った場所のURLを載せて上げる → これでもホントはアウトでしょ
改変したものを、原作者の許可を取って上げる  → 問題なし!
個人で使う → 問題なし

とはいっても元がアニメとかゲームのやつはどうなんだろ…


■使い方
○必要なもの
あさみしん
(ダウンロード版もあるね)

・(1の変換)
png化したいQRコード画像

・(2の変換)
自分で作ったデザインのQRコード
32×32ピクセルの画像ファイル(一応pngがいいと思います)


○1の変換
▽左下のLoad QR CodeでQRコードの画像を選択
▽真ん中右のSave Imageをクリック

難しいかな??
クリックって言うのは、君が今持っているネズミみたいな道具の左上にあるボタンを押すことだよ!!
みぎクリックはだめだよ!


○2の変換
▽プロフィール設定をする
まず、上のSet Profileをクリックだよ
(クリックはもう覚えたかな?)
名前、村名を入力したら、Load QR Code Imageから自分が作ったQRコード画像を選択
最後にプロフィール設定で完了

▽QR化する
左下のLoad Single Imageで32×32ピクセル画像を選択
デザイン名を入力して、
Encode QR Codeをクリック
(ここまで来た君はクリックマスターだ!)
保存したいならSave QR Code ImageでOK


以上だよ!

え?
他にボタンがある?
proデザインのやり方?

うーん…わかんない!テヘペロッ



注)
2で変換したQRを読みこんだとき、色がおかしくなる場合には、自分で色だけ書き換えてください。
盗んだデザインならその必要はないと思います。


…ていうか
何も説明することないよ…
全部説明書いてあるよ…

画像もいくつか用意したけど使うまでもなかった。
でもせっかく書ききったから公開します。

とにかく、
これで盗んだやつを、ネットに上げるのは無しでお願いします。


ちなみにツール作者にこのブログ記事の許可連絡の返信待ちです。事後報告です。
数日後に記事が消えていても優しくしてね


あいかわらず記事に色付き文字が使えませんでした。
全てのマイデザイン作者に幸あれかしら!

posted by pkst at 04:06| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | とびだせどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢番地は2700、3055、9207で「どうぶつの」村です。
Posted by 名無しさん at 2013年10月28日 17:29
この記事を見てクリックマスターになれました。(30代女性)
Posted by at 2014年09月08日 19:34
・(2の変換)
自分で作ったデザインのQRコード
32×32ピクセルの画像ファイル(一応pngがいいと思います)

これってなんで要るんですか?
使いたいのですが・・・
Posted by at 2017年02月12日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

